その他

2011年11月 2日 (水)

段差を越える研究をしてみた

 やあみんな。
 で、11月だね、いつの間にかもうすぐ冬なんだよ。
 こう、何だか落ち着かない事が続いていて、気分はこんなだ↓

 …僕が自分の間違いに気づくのは、いっつも相当に時間が経ってからなんだ。
 もう取り返しがつかない事は分かっていても、未来につなげられるものがあるかもしれない、さあ、「心の鼻毛」を探す旅に出よう…。
 ああ、僕にとっての「鼻毛」は何だったのだろう?
 個人的な経験から「捨てられないゴミ」に苦しまないようにと消耗品を中心にプレゼントしたのがいけなかったのか?とか、好意を無駄にしちゃいけないと思ったのが貪欲だと思われたのだろうか?などと色々考えるけれど、どうせ毎度のごとく、当分は分からないのだろう。
 他人が言っていることが理解できないのだから、反省のしようも無い。
 が、後悔し始めるのが遅くなりすぎる前に、試みるだけ試みよう。

Dsc01720
 そんな事を考えつつも、ちょっとづつロボットの開発を進めているよ。
 何もしていないと、それはそれで不安だからね…仕事が終わって家に帰って数時間すると、少し調子が出てくる。
 そんな状態のときに、何日もかけてちまちま作って溜まった内容をまとめて放出したよ。

 今回は製作が大変だった割には酷評が入っているな…長すぎるとだらけてしまうと言うことか。
 なので次回以降に期待してもらおう。
 …次回は何を作ろうかな?