汚部屋探索車

2011年10月 3日 (月)

汚部屋探索車「キウイベリイ」がパワーアップをおされになられました

 やあみんな。

Dsc01565
 10月に入ったね。
 僕の抱えていた重荷もようやく、特にでかいのが二つくらい降りて、少し泣く余裕が出てきたようだよ。
 ああもうマジで。

 追悼会があったもんで、「マナカナ」の歌を歌った。
 が、個人的にはこの歌を捧げようと思っている↓

Dsc01527
 そしてその合間も、玄関のお部屋の掃除をしたり、汚部屋探索車キウイベリイの改造をしていたよ。
 …そうなんだよ、休み時間自体は結構あったんだよ、精神的な重荷が重なって気分がずっと落ち着かなかったんだよ…。
 そしてその結果をまとめたものを動画にしたからアップしたよ。
 本当は先回よりも短くまとめるつもりが、先回を越す41分もの長編動画になってしまったよ…↓。

Dsc01543
 これにより、「タラバガニが格納庫にお入りになられました」「汚部屋探索車「キウイベリイ」完成」と、今回の記事により汚部屋三部作が完成したので、もう続編はこれっきりにしようと思ってはいるけれど、少なくとも掃除自体はもう少し続く予定だよ。

 …さあ、その前に、もう少し残っている重荷を下ろしに行かないとね。

2011年9月18日 (日)

汚部屋探索車「キウイベリイ」完成

 やあみんな。

Dsc01423
 ここしばらく、僕を取り巻くいろいろなものが変化しているよ。
 今、僕の目の前でいろいろなものが消えてゆく…そして今、目の前で終わりつつあるものや、それから終わらせなければならないものもあるんだ…。

 以前に自分の日々の日記で取り上げた事のある動画なんだが、イメージとしてはこんな感じだね。
 ↓

Dsc01370
 そう、そんな終わりが来る前に、その過去を記憶にとどめておこうと言うのが、今回開発した汚部屋探索車「キウイベリイ」の役割だ。

Dsc06918
 かつて、「部屋を綺麗にしろ」と言われても、どうすればよいのか分からず鳥の巣状態になっていた僕の部屋。

Dsc01002
 だが、その部屋を整理する方法を30手前になってようやく見つけ、問題解決が可能になったことを先々回の日記『タラバガニが格納庫にお入りになられました』で紹介したわけだ。

Dsc01106
 おかげで、布団の四隅がちゃんと床面に接地した状態で睡眠をとることが可能になったのだ!!!

Dsc01087
 …が、あえて玄関だけはそのままにしておいたのだ。
 それは、理想を押し付けられてもそれを達成できないことに苦しむ人間がここにもいたと言うこと、その記憶をとどめておこうと思ったからだ。
 部屋の掃除だけではない、仕事が遅いことを解決する方法も似たような状況であったし、同じようにして苦しんでいる人間は他にもいるだろう。

 僕は今までやるべきことをすることができず、何もかもが遅くなってしまったかもしれないが、今でもまだできることがあるかもしれない。
 少なくとも、偉そうに理想を垂れ流すばかりで、問題の解決も未然に防ぐことも出来ない人間に逆戻りするようなことにはならないように努力だけはしていきたいのだ。

 ということで、玄関が未だに汚部屋なのでその恐るべき世界をご案内しよう。
 ついでに、明後日に大勢の人の前で発表する必要が出来たのでその練習がてら「実況」もしてみた。
 ↓今回は30分を越える長編動画だ!

Dsc01415
 …とりあえず玄関が綺麗になったら、この「キウイベリイ改」で残りの汚部屋を探索しようと思う。
 それまでしばしの間、さらばだよ。
 ちゃ、ちゃんと戻ってくるからな!
 おぼえてろよ!!!