生体エネルギー制御機構

2011年7月31日 (日)

生体エネルギー動力方式制御装置「アイローン」完成

やあみんな。
7月も終わりだね。

僕もひとまず落ち着い……たと思ったけど、やっぱり落ち着いていないみたいだ。
色々忙しいんだよ。

そんな中でも隙間時間を作って、ロボット製作に勤しんでいたよ。
そして、その中でこれからのロボット作りの方針も決まったんだ。

僕がニコニコ動画に投稿した中で、再生数順に大雑把に順位を分けると、
1、釣り(見ていて怒りをぶつけたくなるような内容の)動画
2、ハウツー物(○○の作り方など)の動画
3、何かを作ってみてその結果を見せる(歌を作ったり、ロボットに踊りを躍らせましたと言う感じの)動画

こんな感じになったんだ。
テレビのCMで、なんかムカつく内容が含まれていることがあるのも、わざとなのかもしれないね。
しかし僕は別に釣り動画を作る気はないし、叩かれまくっているとそのうち運営からアク禁を食らったりするかも知れないので良くない。

かと言って、歌を作ったりロボットを躍らせるだけの動画でアクセス数を稼ぐには、それこそ仕事そっちのけで頑張らねばならないかもしれない。
…と言うより、この僕自身が、他人の優れているものを見ると嫉妬して再生を打ち切ることが結構あるので、自分もその辺を考えて、具体的には再生する側の気持ちを考えた上で次の方針を考えようと思ったのだ。

そういうわけで、これからは「誰かが真似をできる」ような内容の動画に重点を置いて作っていこうかと思い、先回の動画を作ったのだ。
そして今回の動画はこれ↓

一昨日投稿したんだが、今の時点で再生数が600を超え、コメント数も久々に30を越えた♪
ひとまずは、この方向で行ってみよう。