« 子牛の心臓…? | トップページ | ミクが来た »

2012年11月11日 (日)

たこるカー

 やあみんな。

Dsc04209
 秋だよ。
 寒くなってきたけど、まだ精神的に余裕があるので色々多めにやっているよ。
 とりあえず月初めの投稿は以下のようにしたよ↓

 投稿した直後に内容の間違いに気づく…あああ。

 あと、今月はさっさと余剰エネルギーの消化をしたよ↓

 一昨日、夜勤の夕食に行ったら昼勤務の人がいたので話を聞いたところ、あいかわらずQCをやらされている人はとんでもない残業を強いられているんだ!
 …QCサークルを考え出したやつって、きっとアメリカかぶれで(あるいは間違った日本観に凝り固まったアメリカ人)、しかも現場の職場慣行のことを知らない経営者クラスの人間だったんだろうなーと思う。
 でも現場レベルでもQCの成果を信じている人もいるかもしれない
 あるいは、偉い人たちは「損して得取れ」という、我々では分からないレベルの事を考えているのかもしれないから今は、この歌についてはここでこっそり紹介するだけにとどめておこう。
 そうであると信じていいんだよな?
 …ま、僕もやれることからコツコツと、問題を解決する方法を探して行こうと思う。

 勤めている会社がダメになったら嫌だからね。

« 子牛の心臓…? | トップページ | ミクが来た »

たこるカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361421/47801509

この記事へのトラックバック一覧です: たこるカー:

« 子牛の心臓…? | トップページ | ミクが来た »