« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

ミクが来た

 やあみんな。

 今月もいつもどおりに動画を投稿し終えたんだ。

 だけど、またネタが浮かんだのでミクを購入した事と、少し調子が良かったというのがあったんだ。
 そして年末年始は忙しいので普段どおりに作れるか分からず、前倒しで投稿する事にしたんだ。

 再生数が現時点でようやく100を越えたあたりだけど、自作ボカロ曲の中では驚異的な伸びだ。
 何かしらの特徴があったのか、ミク人気なのか…いずれにせよ、練習あるのみだ。
 とりあえず来月1日の投稿のためのネタは何とか間に合ったので、今回はこの辺で!
 あああ、月が変わる…急いで更新しないと。

2012年11月11日 (日)

たこるカー

 やあみんな。

Dsc04209
 秋だよ。
 寒くなってきたけど、まだ精神的に余裕があるので色々多めにやっているよ。
 とりあえず月初めの投稿は以下のようにしたよ↓

 投稿した直後に内容の間違いに気づく…あああ。

 あと、今月はさっさと余剰エネルギーの消化をしたよ↓

 一昨日、夜勤の夕食に行ったら昼勤務の人がいたので話を聞いたところ、あいかわらずQCをやらされている人はとんでもない残業を強いられているんだ!
 …QCサークルを考え出したやつって、きっとアメリカかぶれで(あるいは間違った日本観に凝り固まったアメリカ人)、しかも現場の職場慣行のことを知らない経営者クラスの人間だったんだろうなーと思う。
 でも現場レベルでもQCの成果を信じている人もいるかもしれない
 あるいは、偉い人たちは「損して得取れ」という、我々では分からないレベルの事を考えているのかもしれないから今は、この歌についてはここでこっそり紹介するだけにとどめておこう。
 そうであると信じていいんだよな?
 …ま、僕もやれることからコツコツと、問題を解決する方法を探して行こうと思う。

 勤めている会社がダメになったら嫌だからね。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »