« 人形劇をやってみた | トップページ | 子牛の心臓…? »

2012年10月11日 (木)

ラジコン封印

 やあみんな。
 最近、ミクシィのオフ会で知り合った人が、ネットの「ニコニコ生放送」というのでネットラジオみたいなものをやっているよ。
 なんか、通信制大学のストリーミング再生の授業みたいだ。
 それはともかく、その人は僕と同じ歳の人で、進む方向は全然違うんだけど、何だか僕以外にも似たような感じで色々考えている人もいたんだなーと思うとちょっと安心したりするんだよ。
 その人は歌を歌ったりしている人なんだけど、その中で歌っていた歌のひとつに気に入ったのがあったよ↓

 まー、うまく行かない事が多くても、とにかく進むしかないやね…。

Dsc03481
 9月の無線制御の記事を書いたよ。
 今月はそれに引き続き、再び電波ネタになったよ↓

 今月の動画で取り組んだように、無線制御はキリのいいところまでやったうえで、そして電波法が怖いのでラジコンについては以降封印し、方針転換して赤外線制御をやる…ということなんだけど、今の時点で早速色々と解決しなきゃいけない問題が出てきているよ。
 Dsc04070
 まだ時間があるから、何とかやってみようと思う。
 じゃ、今回はこれにて。

« 人形劇をやってみた | トップページ | 子牛の心臓…? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1361421/47398441

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコン封印:

« 人形劇をやってみた | トップページ | 子牛の心臓…? »