« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月24日 (月)

人形劇をやってみた

 やあみんな。

Dsc03619
 涼しくなってきて、動きやすくなってきたよ。

 …何だか、ここのところ中国や韓国と揉めているね。
 僕の場合、中国人や韓国人にも知り合いがいたりするからかなり心配だよ。
 基本的に、食べ物とお金の交換によって成り立っている仲というものがほとんどなのであるが、それだけの価値はあると思っているわけだよ。
 ま、僕が心配していても自分ひとりの力ではどうにもならず、自分のできる事といえば…来月分の動画も完成して待機状態にしてあって、次のネタを作っているところだよ。

 そんな風に、ニコニコ技術部ネタでは月産一本を投稿している今日この頃なんだ。
 調子のいいときはもっと作る能力もあるんだけど、調子が悪い時には精神的に余裕がなくなってしまって自滅してしまう危険があるので、すでに動画を作っても月が変わるまでは投稿しない事にしているんだ。
 とはいえ、調子が良い時に思いつきで歌を作ってみたり、その他にも色々やってみたいときがあって、そういうのは「月産一本」とは別で、たまに作っているよ。
 そういうわけで今回は人形劇に挑戦してみたよ。
 やたらとボカロのカラオケでは女子から人気なので、さすがに自分が歌うには似合わない歌だとは思うけど、色々妄想が膨らんだんだ↓。

 人形とパソコンの画面とカメラを用意すれば楽に作れるかなーと思ったんだ。
 気がついたら建造物や車が増えとる…。
 また気が向いたら、家にある道具などで芝居でも作ってみるよ。
 それじゃあ、また来月!

2012年9月12日 (水)

ラジコンに挑戦してみよう

 やあみんな。
 去年の夏もいろいろあったんだけど、今年の夏も仕事に関して色々起こってしまった…い、いや、起こしてしまったとも言う。

 ひとまず落ち着いたので、久々にニコニコ動画から拾ってきた般若心経でも聴いて気分を鎮めよう…↓

 そんな非常に不安定な状況でも、メカ開発だけは進んでいるんだよ。
 と言うか、そんな風にして気分を紛らわしていたりしたんだけど、とうとう最近に一線越えちゃったわけさ。
 そんなわけで、8月の最後の成果をご紹介しよう↓

 で、仕事に関して色々な人と話し合ったりした結果、この先は仕事はほどほどに、せめてメカ開発の時間を多めに作って生きて行こうと思っているよ。
 せめてこの先、足手まといにだけはならないように頑張ろう。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »