« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月 5日 (火)

ルカタンクを作ってみた

 やあみん。
 サンホラって知っているかい?
 先回の更新ネタでも、BGMに使ってみた音楽なんだ。
 例えばこんなの↓

 ちょっとおおおおおお!!!そんな事してたら精神病院送りでしょおおおおおおおお!?
 …でも、案外精神科病棟の看護師さんからは「いい人なんだけどねー」なんて言われて、平穏に過ごすのだろう。
 精神科も、閉鎖病棟とかのレベルになると「この人は精神を病んでいるからどんな悪事を働いても許されるんです、でも危ないから外に出しちゃ駄目」なんていう、ある意味刑務所より恐ろしい状態らしいから、歌の中に出ているお母さんは全然大丈夫なレベルなんです!!!
 ちなみにその閉鎖病棟の話をしてくれたお方は、口封じに「プライバシーの侵害」を理由に当時の居場所を消されていた…あれ?以前にも書いたっけ?この話。
 もっとも、自分も精神科の薬を飲んでいた頃は他人にウザがられても、周囲が迷惑に思う行動を自分で止められなかったというのがあるから、医療も福祉も、双方に問題を無闇に隠すことじゃなく、できることならばちゃんと問題を見つめるのが筋なんだろうなーとは思う。
 思うけど…ねぇ?

 さて本題に入ると、今回はニコニコ動画内で人気が出ている「卑怯戦隊うろたんだー」からネタを拝借する事にしたんだ。
 どんなものかと言うと、こんな感じの歌↓

 僕も無理して綺麗事を貫こうとするほど若くないけど、将来に禍根が蓄積されるのだけは防ぎたいところだと思っているよ。

 そしてその歌の中に出ていたメカを真似て作ったのが、今回僕が作った動画だ↓

 じゃ、また来月のネタをゆっくり考えつつ、今の状況を乗り切っていこうと思っているよ。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »