« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月 6日 (日)

既存のモーターでパワーを上げてみよう

 やあみんな。

Dsc02526
 僕は4月の終わりに、ボーカロイドのカラオケの集まりに行ってきたよ。
 似た趣味を持っている人がたくさんいて、嬉しかったよ。
 あとそこで知ったのだが、ボーカロイドとは直接関係が無いみたいだけど、「サンホラ」なる音楽のジャンルだか、グループがあるらしい。

Dsc02529
 それを聴きながら、ロボットの回路製作を試みていたよ。
 …んで、その成果↓

 鬱苦しい歌だね~、「僕がいなくなっても困ることは無い」と言いつつ、矛盾をものともせずに「僕が仕事を辞めたらいなくなったらたくさんの人が迷惑する」と言う風にも考えて、以前の僕は薬を飲みながら仕事を続けてきたのだな~と思う。
 しかも、僕の状態が酷くなっていることを放置されているとはあの時微塵にも思わなかったねぇ。
 別に相手に悪意があったわけじゃないんだろうけれど、僕が何を求めているのかは他人には分からないことも多いから、あんまり迂闊に人を信用せずに、ドツボにはまる前に自分で色々判断するのが良いのだろうと思う。

 …と、そんな事はここではどうでも良いのだ、この歌のおかげで注目されて、他の曲がどんなものかと見て回るような人もたくさんいるだろうから、これはこれで重要な歌じゃないんだろうと思う。
 で、この鬱苦しい歌詞に対する反論の歌が一緒に収録されていて以下のものだそうだ↓

Dsc02568
 さて、来月は再設計だな…強度不足で接着があちこち剥がれている…。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »