« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月16日 (日)

タラバガニがタイピングをおされになられました

 やあみんな。
 先回まで家の中に巣食うバイドを見せられた気分で悶絶させてしまったかもしれないが、今回は元に路線を戻そう。

Dsc01676
 で、10月だね、いつの間にか秋なんだよ。
 こう、妙に暖かくて天気がいいと、気分はこんなだ↓

 …いや、僕は外をうろうろしていたんだけどね。
 何かいいことないかな~なんて思ったりするんだけど、少し落ち着いて考えれば、割り箸歩行ロボが「世界の新着動画」の完走組に入って、久々に2700を越える再生回数になっていたり、それなりに楽しいこともあるのに鬱々としているのは、やはりメンタル面で少々調子が悪いだけなのかもしれない。
 もっとも、精神科の薬を飲んでいるときに比べれば全然マシなので、ともかく前進だけでもしなければと、技術開発は続けているよ。

Dsc01671
 今回は本当は、汚部屋三部作で得られたデータを元に開発したメカを紹介しようと思ったんだけど、都合で別のものを作ったよ。
 だーいぶ以前にGE-9で試みたやつのリメイクみたいな感じだ。

 福祉情報技術とか介護技術とかはロボットとよくなじむようだ…。

Dsc01667
 二週間経つまでには予定したネタを完成させたいところだ。
 では今日はこの辺で!

2011年10月 3日 (月)

汚部屋探索車「キウイベリイ」がパワーアップをおされになられました

 やあみんな。

Dsc01565
 10月に入ったね。
 僕の抱えていた重荷もようやく、特にでかいのが二つくらい降りて、少し泣く余裕が出てきたようだよ。
 ああもうマジで。

 追悼会があったもんで、「マナカナ」の歌を歌った。
 が、個人的にはこの歌を捧げようと思っている↓

Dsc01527
 そしてその合間も、玄関のお部屋の掃除をしたり、汚部屋探索車キウイベリイの改造をしていたよ。
 …そうなんだよ、休み時間自体は結構あったんだよ、精神的な重荷が重なって気分がずっと落ち着かなかったんだよ…。
 そしてその結果をまとめたものを動画にしたからアップしたよ。
 本当は先回よりも短くまとめるつもりが、先回を越す41分もの長編動画になってしまったよ…↓。

Dsc01543
 これにより、「タラバガニが格納庫にお入りになられました」「汚部屋探索車「キウイベリイ」完成」と、今回の記事により汚部屋三部作が完成したので、もう続編はこれっきりにしようと思ってはいるけれど、少なくとも掃除自体はもう少し続く予定だよ。

 …さあ、その前に、もう少し残っている重荷を下ろしに行かないとね。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »