« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月10日 (日)

タラバガニが大改装中になられております。

 やあみんな。
 新年度明けましておめ…いや…その…おめでたい雰囲気じゃないね…。
 でも僕のできる事をやってゆくよ。

Dsc00372
 さて、僕はお誘いがあって昨日、上野にある国立西洋美術館のレンブラント展というのを見に行ったんだ。
 思えば僕は絵を描くのは好きだけど色を塗るのが嫌いで、学生の時に美術の成績があまり芳しい記憶がないのはそのせいだろう…。
 だが、レンブラントと言う画家の、絵を描く技術の開発に情熱を注ぐ職人芸魂はものすごい感じたのであった…僕も頑張ろう。

 頑張るって言っても、僕はこの歌の調子で行くけどね↓
 最近、このジミーサムPと言う人の曲を結構聞いたりしているのだ。

 でも他人と関わって何かをする時だけはホウレンソウ(報告・連絡・相談)だけはしっかりしておいた方がいいなーと思う今日この頃だよ。

Dsc00321
 さて本題に入ると、現在のタラバガニは目下改造中である。
 まさか木曜金曜とぶっ通しで製作が続くほど改造が難航するとは思わなかったが…思えば今回使ったICB-93と言う名前のユニバーサル基盤を使うと決まって何かしらのトラブルが起こって失敗作も多いので、しかしそれを乗り越えられそうな雰囲気が出てきたので動画の製作も今のうちに行った。


 コメントを見ると「専用の道具を使った方がいいんじゃないの?」っていうコメントもあるが、それをあえてありあわせのもので何とかしちゃうのが職人芸!安全や品質にこだわらなくてもできる場所なんてここくらいしかないからね!!!
 うーん、でも今までの経験上、あんまり偏屈なのも良くないだろうかねぇ…?
 少なくとも、理想の実現法を教える能力が無いくせにやたらと理想を押し付けたがる年寄りにだけはなりたくないと思っている僕だよ。

 ではでは、今度は基盤を運用するソフトウェアの開発がまだ全然手付かずなので、明日辺りから頑張ろうと思うよ。
 じゃあね♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »