« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月 6日 (水)

GE-11が再びらんらんるーをおされになられました

やあみんな、今回も前置きを書かずにちゃっちゃと本題に入ってしまうよ。
以前、GE-11がドナルドのらんらんるーをした事があったんだ。

あの頃はまだパソコンを直接搭載していたけれど、最近は手作りコンピュータがうまく動くようになって、今度は手作りコンピュータでらんらんるーをしてみようと思ったんだ。
Dsc07902
 現在搭載されているギヤボックスではスピードなどが追いつかないので、ちょっと部品を追加してやってみたよ。

 今回はらんらんるーしかできる余裕が無かったけれど、今度こそはもっと複雑な踊りを躍らせてみたいと思っているよ。
 じゃ、そのための修行をしてくるよ…。

2010年10月 4日 (月)

GE-11がズゴッグとご融合になられました

 やあみんな。
 久々の月二回以上の更新だね。

Dsc07876
 先回の動画があんまりみたいだったので、もう一個作ってみたよ。


 …無理矢理ボーカロイドに声優役をさせるのは無理があったか…。
 「聞こえにくい」と言う評価や、「字幕入れる練習しろ」と言うタグまで入っているがしかたあるまい。
 ちなみに台本は以下の通り↓

ズゴッグ:こんにちは、数年前に買われたままつくりかけで放置され、最近ようやくマリオネットになっていくらかまともな形になったズゴッグです。
ズゴッグ:この度はうちのジムが大変お見苦しい所をお見せして申し訳ありませんでした、ただ、ひとつだけ歌わせてください。
♪釣り上手と呼ばないで 釣りが好きなわけじゃないのよ
ズゴッグ:とはいえ、やはり糸を使っての操作は難しかったため、もう少し変身する事となりました。
ズゴッグ:それはさておき、さあジム、皆さんに改めて挨拶をしなさい。
ジ:ふん!なんであの小さな幸せをだれも分かってくれないの?やっぱりIQ114のぼくのあたまにはだれもついてこれないんだね、みんな程度が低すぎぷぎゅる
ズゴッグ:この世界は皆に理解できるものを披露してナンボの世界です!
ズゴッグ:例えばこおやって踊りを踊れば今までよりはマシでしょう?
♪な~ぞ~な~ぞ~み~た~い~に~…
大ジム:あはははは、ズゴッグは踊りがへたくそだね~
小ジム:ね~
ズゴッグ:というわけで、現在はこれが技術の限界です…また成長したらお会いしましょう…。

 これに対する評価は「プラモのせいにすんな!」と突っ込みが入っているので、ある程度聞こえてはいるみたいだね。
 ていうか、今くっつけている部品でやれる芸と言うものが殆どないんもので…いい加減、部品を変えなきゃだね。
 でも、励ましのコメントもあったので俄然やる気が出た僕だよ!
 とりあえず今日はこんな所、頑張るよ!

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »