« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

GE-11が有線サイコミュっぽいものをご搭載になられました

やあみんな。
実写ガンダムって知っているかな?

ウィキペディアではこんな解説があるけれど↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/GUNDAM_0079_THE_WAR_FOR_EARTH

ウィキペディアでは写真がないのであえて内容を紹介しているホームページのひとつを挙げると、こんなのがあるんだ↓
http://genli.hp.infoseek.co.jp/game/gundam.htm

…で、

Dsc07859
 僕もPC版を持っているんだよね。
 ゲームの感想としては、皆と同じようなものさ…。
 当時、ゲームでゲームオーバーになるだけでしばらく立ち直れなくなるほど心が繊細だった僕は、シャアと宇宙で殴りあいになってしまった時は「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだうわああああああああ!!!」と、あの時だけは無事に生き残った事があったね…その次の大気圏突入で死んだけど。
 ともかく、「実写ガンダム=面白そうだと思って手を出すと痛い目に遭う酷い内容」として僕らの心に記憶されているんだ。

 それを前置きにして本題に入るよ。

Dsc07850
 本ブログについて月一回の更新を目標にしている僕は、苦し紛れにGE-11に有線サイコミュっぽいものをくっつけて、人形でも操ってみようかと思ったんだ。

Dsc07852
 で、プロトタイプなのでガンダム顔にしようと無理矢理こだわって、何となく、あの実写ガンダムのガンダム登場シーンを思い出したので、今月に間に合うようにさっさと動画を作ってアップしたわけさ。

 その結果がこれ↓

 見ての通りコメントがボロクソで、この動画を削除した方がよかろうかと迷っているのだが、投稿してたった八時間の時点で再生数が自分の投稿した他の動画と文字通り桁違いの差をつけていて、実写ガンダムと似て欲しくない所だけ似た末路をたどりつつあるのだ…。
 というわけで、来月はちゃんとまともなのを作れるよう頑張ろうと思うわけだ。
 うまく行かなかったら次の月まで持ち越ししよう。
 じゃ、さしあたって今後どうしようか考えながら、喪に服してくるよ…。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »