« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月 5日 (木)

GE-10がお歩きになられました&愛称が付きました

皆様、景気は悪いし、外は寒いし、火山が噴火するしでますますご健負の事と存じ上げもうしあげます。
当の私めも似たような状況で御座いますが、とりあえず会社が強制で有給休暇を取らせるようにしたり休業日を作ったりしている状態ですので、見方を変えて、やほおおおおおお休みが増えて思いっきりエンジョイできるううううう!!!と開き直っている私めで御座います。

さてさて、最近の私めは大学の履修が終わりましたので、私めの好きな本を読んでいる現在で御座います。
具体的には、お店で食べ物を注文した時の待ち時間や、あとは出勤時、てくてく歩いているだけだと退屈なので本を読んでおります。
ちなみに読んでいる本は、もちろんロボットに関連した本で御座います。

『唯識三十頌』を読む (TU選書)/広沢 隆之
¥1,995
Amazon.co.jp
少なくとも私めにとってはロボットに関連した本なので御座います。
大学院の面接で面接官がものすごく微妙な顔をしていたって、仏教ロボの完成を目指すので御座います!!!
ファイト!戦う私めの歌を笑うがいい!あははははは!!!!ぬははははは!!主の喜びに入るがいい!!!

無免許科学者のブログ-最近ちゃんとノートを取っている
…などと偉そうに言って、上の写真のようにロボット用ノートに設計図面と唯識思想の心理学の部分をメモってみるものの、実はまだ仏教用語でいう「五蘊」の中の「色(要は本体)」の製作に執着してばかりで、ソフトウェア面の開発が手動操作プログラムとスクリプト実行プログラムしかないため、偉そうに言っちゃったからにはそろそろ何か考えないとなーと思っているところで御座います。


無免許科学者のブログ-次はG-9の番だ!!!
そういうわけですから、とりあえず現在やっている作業を一段落させて、またGE-9を用いてソフトウェアの開発を再開したいと思っているので御座います。
GE-10が能力を最大限に付加するのを目的にしているのに対し、こちらのGE-9はできる限り単純な構造のロボットとして開発を進めており、双方の製作の成果をフィードバックしつつ開発が進んでいる現在で御座います。
最近はやりの男女平等も良いですが、どちらが偉いとか優れていると言うものではなく、双方の優れているところを合わせて進んでゆくほうが大事だと、ロボットを作っていて思う私めで御座います。

さてさて、先回と先々回はやたらと前置きが長くなりましたので、さっさと本題に入ると致しましょう。

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=das52qg75nW:bhae:Ni:bf:xo1Z5H7eSf1Oaf7/xmLakhaUTlgKJUd:Dx/P:xS:NT:VBAeVadOc83NchckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
歩きましたね!?歩きましたよね!!!???
ぬはははははははははは!!!
エンコーダーの改造と回路の更新のおかげで、だいぶ歩けるようになりました!!!

それから、私めが我が会社の先輩にGE-10のことをお話したところ、先輩が名前を付けてくださいました。
その名はケンタウロスです!!!

無免許科学者のブログ-がしゃんがしゃん♪
んまぁ~すばらすぃ~GE-10ケンタウロスですよ!!!ケンタロウじゃございません事よ!!!
GE-10ケンタウロスなんですよ!
というわけで、この後のGE-10の改造の方向性が決まりました!
四本の足と、二本の腕を付ける予定で御座います!!!

そして今までGE-10ケンタウロスの管制ユニットはGE-9のLibletto60で行っていましたが、今度からちゃんとGE-10にも精神の座として管制ユニットを装着する予定です。
無免許科学者のブログ-ソニータイマーが怖いけど
金が無いのにジャンク屋からバイオ一式買っちゃいました!
あと足りない部品を別の店で取り寄せたのが一番上に乗っていまして、ちゃんと動けばいいなと思っています!!!
ここからしばらくGE-10ケンタウロスの改造は止まる予定ですが、改造を再開したら、また立派な姿で登場する事で御座いましょう!!!
それまで皆様、お元気で~♪

…あ、私めは引き続きここの日記は書くので御座いますよ。
しばらくお休みするのはGE-10ケンタウロスでございますよ。
念のため。





« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »