« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

GE9改が一つのアトリエにおなられました

みなさま、今度こそメリー年末です。
私めの懐も寒くて寒くて、ぶるぶる震えているDr.Nabeです。


無免許科学者のブログ-\14800→\5980→\525
そんな中ですが、久々にジャンク屋に行ったら標準価格14800円のタブレットに5980円の表示がありまして、それがさらに525円の値が付いてまさしく超安売りでございまして、早速買ってしまった私めであります。
宣伝文句は「お手持ちのPCを1つのアトリエに仕立ます!」との事でございます。
しかし、世の中そう甘いものではありません。

無免許科学者のブログ-ふ~ん、タブレットねぇ~
そのタブレットは、WindowsXP非対応なのでございました。
しかーし!!!私めには心強い味方がいるのです!!!

無免許科学者のブログ-ばば~ん!!!
そう!
私めのGE9改でございます!!!
GE9のOSは現在、ちょうどWindows95でございます。
早速こいつにインストールして使ってみましょう!!!

script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=52s52qg75nW:bhad:Oi:di:x6CvyMsilt.Wgf7/xmLajjeTRkgKJUd:Dx/O:yu:PW:VTO0OfOSTJ_VihckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
やりました!?健在であるマルチタスク能力を駆使した高機動アトリエの完成でございます!!!

…。

無免許科学者のブログ-つぶらな瞳(はぁと)
…いえ、やっぱり絵を描くときは、大人しくしてもらったほうが良いと思いました、はい。
最近また始めようと思っているゲーム製作に使用させていただきます、はい。
では皆様、良いお年を…。

2008年12月10日 (水)

GE-9改が紙屑をお拾いになられました

皆様、メリー年末でございます。
寒い冬がやってまいりました。
私めもパソコンを触る時は右と左に電気ストーブを配置して暖を取っております。
さて、そのような中でも、GE-9改の開発は続いております。

さて、ここのところ、どこもかしこもエコだのエコロジーだの環境保全だのと叫ばれている世の中です。
しかし現実は厳しく、この世はゴミだらけです。
クズばっかりです。
あえて言おう!カスであると!!
そう!海はどす黒く汚れ、山には得体の知れない不法投棄物、街にも至る所に大小さまざまなゴミが落ち、それは私の安らぎの場である住処の中も同じでございます。
何ということでしょう…まさに世も末です。
そういうわけで今回はエコロジーを愛する事をアピールするために、GE-9改に、うちの中のそこらに転がっているゴミを拾っていただきましょう。

今回はようやく運用段階となりました光センサーを用いて、紙屑を掴もうという作戦です。
長かった…ここまで来るのに。
思い出します、この目標を果たそうと思いつつ、日々の生活に追われいつの間にか過ぎてゆく日々…。
しかしようやくその夢が叶うのです!
あいにくデ式試験機が、某社の無理な改造とプログラムのバグが祟ってまともに動かない状態になってしまったため、この私めことDr.Nabe直々に紙屑を床に配置して差し上げます。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=FCs52qg75nW:bhad:Oi:ca:xwEb1H.cBr47af7/xmLajgbVTpgKJUd:Dx/O:y7:OO:VJQgRagMjH66chckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
やたああああああああああああああああ!!!!!
やりました!拾いました!

無免許科学者のブログ-GE-9改の把握専用紙屑
ちなみにこの際、そのままでは大きすぎて拾えなかったので、私めは紙屑を二つに割ってGE-9改の目の前に与えてあげたのでございます!
ついにロボットもゴミを拾う次代が来たのですね~。
「ゴミを拾う」という動作をしたのですから、きっと神様の好感度ポイントが1ポイントくらい加算されると言う結果が得られる事でしょう!
実際には二、三回リトライしていますから、神様の好感度ポイントも2、3ポイント加算される事でしょう!

…と、このような事を書いているとGE-9改がどこまでも何かが足りないような気がしてならない私めですが、ちゃんとGE-9改は現在も活躍しております!
ちょうど上記の実験の次の日、パソコンの修理の依頼がありました。
大変!古いウインドウズのファイルがないと異常が解決しない!
そんな時GE-9改の登場です!

無免許科学者のブログ-GE-9の現在の活躍ぶり
華麗にロボット管制ユニットのLibletto60をドッキングアウトして、必要な作業を行う準備を開始します!!!
まだまだ普通のパソコンとしても出番があります!!!!!!

…ええ、もう、失った過去は取り戻せないけれど、これからも一緒に頑張りますもの。
うん、まだ出番があるのだから…。


« 2008年10月 | トップページ | 2009年1月 »